YMC

YOU MORE CREATE
田舎暮らしの新しい楽しみ方
YMCは時代をクリエイト 新しい生き方や生活を提案します。

自然豊かな田舎で創造的に暮らす

今私ども人類に求められていることは、将来の地球環境を考えることです。
われわれの生活こそが地球環境を侵害し、自らの生活さえ脅かしています。豊かな生活と思っていたものは、本当の豊かさではないのです。
経済最優先の社会、資本主義社会は消費することが経済活動として優先されています。未だに右肩上がりの成長が語られ、求められています。
原発は、経済が優先され、将来の環境負荷を解決されないまま押し進められています。何よりも、将来へのリスクこそ最優先されるべきです。
地球温暖化や、科学ゴミにより生態系の循環が失われつつあります、環境に負荷をかけない生活こそが、今私どもに求められています。
そこにあるもので生きる、そこで永久に変わらない生活こそ、今考えなければなりません、サスティナブルな社会、循環型社会こそ、唯一私どもの子孫が生き残ることができる選択肢なのです。
古き日本の社会は、まさに理想的な循環型社会でした。同時に、私たちが目指すべき豊かな生活は、ここから始まります。ただ昔の戻れということではありません、取り返しがつかなくなる前に、新しい、モダンな生き方を見つけましょう。
YMCは時代をクリエイト 不動産インフラをベースに、新しい生き方や生活を考えていくことを理念としています、いくつかのご提案をさせていただきます。
既存の概念にとらわれない、自然豊かな田舎での生活や、土地利用や古民家の利用を提案します。

Works

オフグリッドハウス

Read More

古民家再利用

Read More

車を使わない生活

Read More

森の中 空中に住む

Read More